よくあるご質問

Q1. ネット予約は、何日前まで予約可能ですか?

A. 宿泊を伴うツアーは出発日の14日前まで、日帰りツアーは10日前まで予約可能です。
宿泊のみ(まる得宿パック)のお申し込みは10日前まで予約可能です。
それ以降に予約をご希望の方は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい。

[お問合せ電話番号:0120-24-7533]

Q2. ネット予約は何人まで可能ですか?

A. 各プラン男性10名、女性10名までとしております。

Q3. こども料金はありますか?

A. 特に注記の無いものに関して、航空機を利用しない宿泊を伴うツアーおよび日帰りツアーの場合は、満12歳以上の方は大人料金、満6歳以上12歳未満の方は大人料金の70%と致します。航空機を利用するツアーの場合は、満12歳以上の方は大人料金、満3歳以上12歳未満の方は大人の80%と致します。

まる得宿パックの場合は、中学生以上の方はおとな料金、小学生の方はおとな料金の70%、未就学児の方はおとな料金の50%と致します。乳幼児の方で料理、寝具類を必要としない場合は別途ご相談ください。

Q4. 取消料はいつからかかりますか?

A. 宿泊を伴うツアーの場合は出発日の20日前より、日帰りツアーの場合は出発日の10日前より、海外のツアーの場合は出発日の30日前よりそれぞれ取消料が発生致します。詳しい取消料率に関しては国内旅行条件書および海外旅行条件書をご参照下さい。

まる得宿パックの場合、1~14名様の場合は宿泊日の3日前より、15~30名の場合は宿泊日の5日前より、31~100名の場合は宿泊日の14日前より、101名以上の場合は宿泊日の30日前より取消料が発生致します。詳しい取消料率に関して下図をご参照下さい。

cancel.png

Q5. 予約の変更・取消はネット上でできますか?

A. お電話または、お問い合わせフォームより変更・取消のご連絡をお願いします。

Q6. ツアーが催行になるか中止になるかはいつ決定するのですか?

A. ツアー参加人員が最少催行人員に達した場合、催行決定となります。

  ツアー中止の決定は、

  • 国内旅行・・・出発日の14日前(日帰り旅行は4日前)
  • 海外旅行・・・出発日の24日前(ピーク期に旅行を開始するものについては34日前)

※ピーク期とは、4月25日~5月6日・7月18日~8月31日、12月19日~1月3日の期間を指します。

Q7. 旅行代金の支払い方法や、支払い期限を教えてください。

A. クレジットカード決済、銀行振込、ご来店での支払い、からお選びください。旅行代金は、予約受付メールに記載された日(予約受付日より7日以内)までに申込金もしくは旅行代金全額をお支払い願います。申込金のお支払いの場合は残金を旅行開始日の14日前までにお支払いください。まる得宿パックの宿泊代金は、宿泊日の10日前までに決済をお願いします。旅行券をお持ちの方は、弊社の窓口にてお支払いください。
一部商品(花火ツアー)については出発日の21日前までに全額のお支払いをお願いします。

Q8. 出発時間等が書かれた旅行のスケジュール表はいつ頃もらえるのですか?

A. 出発時間、利用交通機関、食事場所、宿泊先等を記載した書面を遅くとも旅行開始日の前日までに郵送致します。(原則として旅行出発日の7~5日前までにお送りいたしますが、年末年始やゴールデンウイーク等の繁忙期の場合、発送が遅れる場合がございます。予めご了承下さい。)

Q9. ツアーに添乗員は付きますか?

A. 特に注記のない場合、全てのツアーに添乗員が同行致します。

Q10. 会員登録のメリットはありますか?

A. インターネットからのお申込みの際に、必須項目の入力の手間が省けます。また、会員様限定割引を実施する場合があります。

Q11. 領収書の発行は可能ですか?

A. 可能です。ご希望の方は電話またはメールにてお申し付け下さい。

山形空港発着ツアー
チラシPDF
クレジットでのお支払いは
ソリューション画像
加盟団体
30.png