よくあるご質問

Q1. ネット予約は、何日前まで予約可能ですか?

A. 宿泊を伴うツアーは出発日の14日前まで、日帰りツアーは10日前まで予約可能です。
※ツアーにより異なる場合もあります。 それ以降に予約をご希望の方は、お手数ですがお電話にてお問い合わせ下さい。
ホームページ、ツアーに関するお問合せは販売企画課 023-641-4567 まで。

Q2. ネット予約は何人まで可能ですか?

A. ツアーにより異なります。各ツアーお申し込みページでご確認ください。

Q3. こども料金はありますか?

A. 特に注記の無いものに関して、航空機を利用しない宿泊を伴うツアーおよび日帰りツアーの場合は、満12歳以上の方は大人料金、満6歳以上12歳未満の方は大人料金の70%と致します。航空機を利用するツアーの場合は、満12歳以上の方は大人料金、満3歳以上12歳未満の方は大人の80%と致します。
まる得宿パックの場合は、中学生以上の方はおとな料金、小学生の方はおとな料金の70%、未就学児の方はおとな料金の50%と致します。乳幼児の方で料理、寝具類を必要としない場合は別途ご相談ください。

Q4. 取消料はいつからかかりますか?

A. 宿泊を伴うツアーの場合は出発日の20日前より、日帰りツアーの場合は出発日の10日前より、海外のツアーの場合は出発日の30日前よりそれぞれ取消料が発生致します。詳しい取消料率に関しては旅行条件書(国内募集型企画旅行)および旅行条件書(海外募集型企画旅行)をご参照下さい。
旅行条件書(国内募集型企画旅行) 旅行条件書(海外募集型企画旅行)

Q5. 予約の変更・取消はWeb上でできますか?

A. Web上では変更・取消ができません。お手数ですが営業時間内にお電話でご連絡をお願いします。

Q6. ツアーが催行になるか中止になるかはいつ決定するのですか?

A. ツアー参加人員が最少催行人員に達した場合、催行決定となります。

ツアー中止の決定は、

  • 国内旅行・・・出発日の14日前(日帰り旅行は4日前)
  • 海外旅行・・・出発日の24日前(ピーク期に旅行を開始するものについては34日前)


※ピーク期とは、4月25日~5月6日・7月18日~8月31日、12月19日~1月3日の期間を指します。

Q7. 旅行代金の支払い方法や、支払い期限を教えてください。

A. クレジットカード決済、銀行振込、ご来店での支払い、からお選びください。(一部、クレジットカード決済限定商品もございます。)旅行代金は、予約受付日より7日以内に申込金もしくは旅行代金全額をお支払い願います。申込金のお支払いの場合は残金を旅行開始日の14日前までにお支払いください。旅行券をお持ちの方は、ご来店の上お支払いください。
一部商品については出発日の21日前までに全額のお支払いをお願いします。

Q8. 出発時間等が書かれた旅行のスケジュール表はいつ頃もらえるのですか?

A. 出発時間、利用交通機関、食事場所、宿泊先等を記載した書面を遅くとも旅行開始日の前日までに郵送致します。(原則として旅行出発日の7~5日前までにお送りいたしますが、年末年始やゴールデンウイーク等の繁忙期の場合、発送が遅れる場合がございます。予めご了承下さい。)
一部ツアーは予約完了メールをもって確定書面とさせていただく場合があります。

Q9. ツアーに添乗員は付きますか?

A. 特に注記のない場合、全てのツアーに添乗員が同行致します。

Q10. 領収書の発行は可能ですか?

A. 可能です。お支払い完了後にお電話ください。